repbeginとは?

目指す営業の在り方

repbeginとは、スタートアップ企業様に
最適なインハウス・アウトソースのインサイドセールスサービスです!

日本にはスタートアップ・ベンチャーのエンジニア出身の
優秀な企業が日々生まれています。

ただ、このコロナ渦で営業の方法が変貌し
リモートに移行しつつありますが
まだこの波に残念ながら上手く乗れていない企業様が多い
そのように見受けられます。

そこでナチュラリバーの新サービス『repbegin (レップビギン)』のリリースです!

どのようにそのサービスを広めていくのか?
営業マンをどのように育成していくのか?
営業活動の進め方は?

「無駄うち、無駄な努力が横行してしまう。
営業活動は、1の利益を得るために99の不利益をまき散らしている。 」

このような新規開拓営業は、マーケティング上の問題であることが多いです。
そのマーケティングにより99を30まで上げる事が可能です。

営業力は技術ですので誰でも身につけらます。
ハイパフォーマーは、仕組みが備わっており、再現性が高いからです。

このrepbeginは、スタートアップの、アーリーステージ(起業直後)
もしくはミドルステージ(事業が軌道に乗り出す前)の段階での
導入がもっとも力を発揮すると考えられます。

従来の営業代行

課題点

  • 営業未経験
    未経験のため代行業者の提示したプランをそのまま使用してしまう。
  • 費用
    成果が保証されないのに固定費は大きな負担
  • 丸投げ
    組織のナレッジやセールス・イネーブルメントを構築できない。代行を常に利用しなくてはならない。

レップビギンのイシュー

AI、SFA・CRMなどのツール以外の人的リソースのサポート がナチュラルリバーの目指すところ

Point1
営業コンサルティング・サポートを無料化!
営業プロセス全体のスクリーニングを行います。

事例:テレアポスクリプト・トークなどのアドバイス・作成
提案資料作成、アタックリスト作成のアテンドなど多岐に渡ります。

営業先の業界特有な問題点をあぶり出しスクリプトを作成し
見込客が納得できる誘導トークを伝授!

必要な経費は、成果達成時の報酬のみ!

Point2
インハウスまたはアウトソース
どちらでもお任せください。まずはインハウスで
後々アウトに移行も可能です。

事例:週2回の御社様への出社・営業活動のサポート
営業マンとのコミュニケーションを深め
最適なスキームを共同で作り上げます。
その後、アウトソースに切り替えていきます。
アウトソースにより、より営業稼働時間を増量
週4日、1日3時間

Point3
リモートアポイントまたは訪問アポイント
どちらでも可能なハイブリット型です。

コロナ渦により、リモート営業が頻繁に行われるように
なりましたが、世の中が平常に戻ることを考えれば訪問アポも
出来る時にやっておく柔軟性が重要になります。
今のうちにライバル会社との営業力の差を広めましょう。

事例:初回リモート営業、2回目にご訪問という
ルールの徹底により無駄な訪問をなくします。
リモートアポイント月70本取得!

Point4
期間は最低3か月間
単月でのご依頼は承っておりません。
KPIが営業組織の構築にあるためある程度の時間が必要になります。
ご了承くださいませ。

事例:3か月間の結果をもとに両社でお話し合いの上
ご継続、またはプランの変更を行っていきます。
十分な成果がでているため延べ3年間ほどサービスをご継続

施策の流れ

PDCA

  • 1

    ご準備頂くもの

    (貴社)

    • ・営業リスト
    • ・御社様サービス資料
    • ・スケジュール共有ツール
    • ・メールアドレス
  • 2

    企画

    (貴社と当社)

    • ・スクリプト確認
    • ・御社様営業チームとのフロー確認
    • ・ルールの共有
  • 3

    営業スタート

    (当社)

    • ・テレアポ開始
      (インハウス・アウトソース)
  • 4

    営業結果共有

    (貴社と当社)

    • ・数字の確認
    • ・スクリプトなどの改善点
    • ・今後の営業プラン