明けましておめでとうございます。
新年にあたり、ご挨拶申し上げます。
昨年は、近年のGoogleアルゴリズムの変動とユーザー動向の
変化、スマホの普及に伴い、アテイションとしての
『検索』がより重要に色濃く表れた年だったと考えられます。
従来のビックワード一辺倒の集客方法では
ご満足いただけなくなってきました。
そんな中、数年ほど前から実施しているロングテールへの集客が
いい結果を生むようになってまいりました。
その取り組みが、昨年は関係会社様のご協力もあり
少しは形になったような気がいたします。
本年度は、このロングテールSEO『SEO Fresh』をもっと世に広め
お客様にご満足頂き末永くお付き合いしていただけるよう
より一層、努力をいたします。
具体的には
①Google研究 (サービス開発)
②ユーザー動向 (マーケティング)
③営業戦略 (行動力・突破力)
弊社はベンチャー企業です。枠にとらわれる必要はありません。
このSEOは、変化が特に早い業界でもあります。
時代の波に乗り、よりフレッシュな情報・サービスが勝負の鍵となるでしょう。
天才ではありませんので「まったく新しい世の中にまだないもの」ではなく
『組み合わせ』理論で、業界に影響のある企業を目指したいと考えております。
本年度も何卒宜しくお願い致します。
ナチュラルリバー株式会社 代表取締役 松野健一郎