明けましておめでとうございます。
2017年も皆様、何卒宜しくお願い致します。
昨年は、新SEOサービス・コンテンツマーケティング『TRIGGER(トリガー)』を始動させ、様々な業界のお客様にご利用いただきました。有難う御座いました。
付随して、記事のオリジナリティーと信頼性について問われる、この業界ひいてはインターネット業界に問題を投げかけられた年でもありました。
2017年度は、この色合いは濃いものになっていくだろうと考えられますのでやはり、どの企業様もオリジナルのメディア媒体を持つ事が重要になってきます。
Google側の視点にたっても、本来のGoogleの企業理念であるユーザー優位性というものが欠けていたことは否めません。
SEO自体が、その様なものだと言われればそれまでですがこちら側も、そろそろユーザー目線に目線を向けていかなくてはならない。そう考えられます。
ユーザーの、本当に知りたい情報と「今後あなたにはこんな情報が必要だろう」というこの2つを網羅したコンテンツを作り上げ、その企業様のファンになっていただけるようなメディアを引っ提げ、
さらに、Googleに気に入られるようなSEO施策と共にアクセスを集められるよう努めます。
この成功には、各企業様の専門性が必要不可欠ですのでご協力、ご支援を頂けたら幸いです。
2017年もナチュラルリバー株式会社をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ナチュラルリバー株式会社
代表取締役
松野健一郎