2019年 明けましておめでとうございます!
昨年に続き、今年もやはりGoogleの検索ニーズが
重要かと思われます。
なぜか?
アプリを使っているユーザーの7割は
業界にもよりますが、GoogleまたはYahoo!で検索を行います。
ポジショントークではなく、ここはかなりのポイントだと考えられます。
一昔前の単純に特定キーワードで上位表示というわけではなく
サイト自体のブラッシュアップを日々行っていくことにより
ユーザーニーズを満たす事に繋がります。
その満たしたサイトをユーザー検索に返していく事が
Googleのガイドラインにマッチングするのです。
つまりUXとユーザー動向(マーケティング)
この2つをしっかり押さえる事で上位ランクに
繋がり、サイトに訪れるユーザー数を増やすことが可能になります。
SNS、アプリ等、新しいトレンド、メディア、プラットフォームが
どんどんリリースされる時代ですが、ユーザーニーズを満たすためには
SEO=コンテンツは、まだまだ外せない1つの施策です。
本年もどうぞナチュラルリバーを
宜しくお願い致します。
ナチュラルリバー株式会社
代表取締役社長
松野健一郎