新年のご挨拶 ナチュラルリバー株式会社

2019年 明けましておめでとうございます!

昨年に続き、今年もやはりGoogleの検索ニーズが
重要かと思われます。

なぜか?
アプリを使っているユーザーの7割は
業界にもよりますが、GoogleまたはYahoo!で検索を行います。
ポジショントークではなく、ここはかなりのポイントだと考えられます。

一昔前の単純に特定キーワードで上位表示というわけではなく
サイト自体のブラッシュアップを日々行っていくことにより
ユーザーニーズを満たす事に繋がります。

その満たしたサイトをユーザー検索に返していく事が
Googleのガイドラインにマッチングするのです。

つまりUXとユーザー動向(マーケティング)
この2つをしっかり押さえる事で上位ランクに
繋がり、サイトに訪れるユーザー数を増やすことが可能になります。

SNS、アプリ等、新しいトレンド、メディア、プラットフォームが
どんどんリリースされる時代ですが、ユーザーニーズを満たすためには
SEO=コンテンツは、まだまだ外せない1つの施策です。

本年もどうぞナチュラルリバーを
宜しくお願い致します。

ナチュラルリバー株式会社
代表取締役社長
松野健一郎